
--------

Tag :


戦争反対

2013-08-15

Tag :

こんにちわ、戦争反対の成瀬です。

今日は終戦記念日。

何より親があって子がある。
祖父母がいて父母がいる。

祖父母の時代は国を挙げての大戦争。
じいちゃんは戦地には行かず終戦したが 、飛行機乗っていたらしい。
兄は戦死。
皆お国のためと命をかけ生きていた。

そういう時代に生きた人達がいて 、今がある。
けして遠くないじいちゃん達の時代。

今ある豊かな暮らしは
戦争で亡くなった人達のいのち
遺族の悲しみ
戦争を経験した人達の人生

その上にあるものだと思います。
感謝せずにはいられません。

そんな思いもあり、縁もあり
毎年8月16日
愛知縣護国神社の献灯祭に参拝しに行きます。

533070_194798630651387_758597541_n.jpg
去年の様子。

しかし、おじいちゃんおばあちゃんばかり。
灯籠の数も年々減ってます。
戦争経験者がいなくなったら、忘れ去られてしまうのだろうなと。

そして、また戦争をする。

子供にしっかり伝えていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

(株)新和建設

(株)新和建設

リンク

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
