
--------

Tag :


白川、黒川研修

2013-11-30

Tag :

こんばんはー春日井展示場のやまぐちです(^o^)

先日、本店、支店合流で新和建設の地元黒川・白川工場研修にいってきました。
美濃加茂支店から車で1時間ほど、春日井からは2時間弱です。
名古屋よりだいぶ肌寒く薄着に後悔m(_ _)m  
副社長から「朝雪降ったぞ」そりゃ寒いはずです(^o^)

DSC01076.jpg

DSC_0483.jpg
DSC_0487.jpg
白川道の駅ピュアチューレに寄り白川名物「朴葉ずし」購入!!
白川いったらこれは食べましょう(^_^)うまいです!!


IMG_6184.jpg
製材前の木材!これからよくみる4寸や床材等に切断されます。

IMG_6185.jpg
左から各務ヶ原展示場花田くん。可児展示場杉山くん。県庁前展示場右島くん。です。

DSC_0498.jpg
IMG_6167.jpg
DSC_0490.jpg
IMG_6173.jpg
IMG_6159_201311301437163d3.jpg
ここで木材を選ばれる方もいます(真壁になる部分や大黒柱が主です)

1本1本硬さの数値をだすそうです。(ヤング係数)手間もかかるのであんまり儲からないとおっしゃってました。本来だと使えそうな材料も少しでもねじれやまがりがあれば10数年後にクレームの確率が高いので使わないそうです。
1本1本間違えのない材料を使うことによって信用を得ているんですね。

IMG_6242.jpg


最後は参加者で記念撮影!!

コメントの投稿

非公開コメント

(株)新和建設

(株)新和建設

リンク

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
