スポンサーサイト

--------

Tag :


いよいよ師走

2013-12-25

Tag :

こんにちは横澤です。
年の瀬もせまり、あと6日で新年ですね。
22日は「冬至」でしたね。
皆さん”ゆず湯”に入りましたか?
そして、24日~25日クリスマス。
今更ですが、なぜ24日をクリスマスイブって
言うのか知らなくて、前日だと思っていました。
なんでもキリスト教では、24日の夜(晩)
から25日までがクリスマスなんだそうです。

だから、24日の夜に子供達の枕元に
こっそりプレゼントを置いてるんですね。

家の孫達にも、毎年サンタがプレゼントを
持って来てくれるのです。
”パパがサンタの服を着てベランダにプレゼントを
置いて帰る”だったりなのですが、さすがに一番上の
3年生の孫は、もうサンタなんていないと思っています。
あれは、パパだとか??

そこで、「ばあばサンタ登場!」
今年は玄関にプレゼントを置いてピンポンして帰る
・・・という設定でした。
暗くなるのを待って、娘の家まで車も自分のではなく
遠くに止めて「ピンポ~ン」して、ダッシュで戻り・・・

その後、娘からメールがきました。
欲しかったゲームソフトのプレゼントだったので
「こんなの持って来てくれるのは、ばあばしかいない」と
3年生の孫が言っていると
喜んでいいのか複雑なクリスマスイブでした。
P1010712.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(株)新和建設

(株)新和建設

リンク

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
