スポンサーサイト

--------

Tag :


地鎮祭と解体御祓い

2014-01-13

Tag :

こんにちは、柏手は大きい音派の成瀬です。

今年に入り、地鎮祭に解体御祓いと続きました。
いよいよ工事に入るということで、とにかく安全祈願です。

R0035868.jpg
可児市K様邸の地鎮祭

R0035891.jpg
春日井市A様邸の解体お祓い

地鎮祭では、これからその地で暮らす事への祈願。
解体お祓いでは、今まで暮らさせて頂いた事への祈願です。

A様邸では、お母様よりその家の歴史をお聞きし、建替えるということへの想いを再確認しました。
無事お引渡し、満足して頂けるようにと祈りました。

そんな中、各々違う神主さんに祈願して頂いたのですが、柏手の打ち方が対称的でした。
静かに祈るようにパチパチといった感じの方と大きな音をパンパンと打つ方。

自分は昔から、「神様に届け~!」と割と大きな音を出すようにしているのですが、
静かに打つのも良いなと思いました。

いろんな想いがある中、自分ができることをしっかりやていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(株)新和建設

(株)新和建設

リンク

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
