スポンサーサイト

--------

Tag :


棟上げしました♪

2014-05-11

Tag :

こんにちわ

GWも終わりましたね

いい思い出つくれましたかぁ~

私はほとんど出勤でした

お店にお客様も来ていただいてちょっとほっとしています

GW明けはいつもお天気が続き朝は本当に気持ちいい♪

ウォーキングも気分よく歩けます!


さて、GW中に小牧市M様邸の上棟が無事おわりました

大黒柱に棟札を取りつけます
IMG_0566.jpg

そして
お清めをお酒を棟梁とお施主さんで。

四方にまきます(北東から時計回りにまくんです)
IMG_0568.jpg

そして、お施主様からのねぎらいの振る舞いをしていただきました♪
IMG_0583.jpg

こうやって振舞っていただくことは今はめずらしくなりました。

ありがとうございます

大工さんも感謝してかえっていきました


お客様が新築の玄関に飾るようにと注文したものを見せていただきました

わかります?
IMG_0418.jpg

びん手鞠といいます

滋賀の特産で手作りの品

どうやって毬がガラスの球に入ったのかわからずじまいですが

すごくきれいでした。

縁起のいいもので、新築に飾るにはピッタリです

さっそく寸法測って棚の奥行きをチェック!

完成して飾るのが楽しみですね♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(株)新和建設

(株)新和建設

リンク

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

春日井SR

Author:春日井SR
こんにちは♪
愛知県春日井市にある(株)新和建設春日井展示場のスタッフブログです。

展示場の様子や、日々の出来事、家づくりのレポートなど、書いています♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
